News

新着情報

2022.11.09

川崎重工株式会社のヘリコプターを利用したVIP客様向け観光事業と連携した、ハイヤー運行を開始しました。

川崎重工株式会社がヘリコプターを利用したVIP客様向けの観光事業を開始しました。

山都タクシーは、ヘリコプターと連携をしてVIP客様対応のハイヤーでの観光を行います。車両はトヨタ アルファード、トヨタ クラウンロイヤルサルーン、トヨタ クラウンアスリートでの運行を行い、乗務員の教育も行い「おもてなし」を重視した運行をしております。

本事業は2022年4月より開始しており、飛騨地域では秋からの運行予定となっており、2022年11月9日に初めての運行がありました。

当日のお客様は、東京から平湯ヘリポート(川崎重工)まで1時間10分でヘリコプターで移動され、山都タクシーのタイヤーにて上高地まで移動し上高地を3時間散策し、山都タクシーのハイヤーで平湯ヘリポート(川崎重工)へ移動し、東京に帰られました。

この旅行は東京から上高地、高山市の観光が日帰りでも可能になり、今後の高山観光の発展に繋がると期待をしております。

この運行を、2022年11月21日に中京テレビの番組キャッチでニュースとして放映されました。

                                                中京テレビの番組キャッチでのニュースはこちら↓です。

www.youtube.com/watch  ⇠をクリック

※平湯ヘリポート(川崎重工)にて、ヘリコプターと山都ハイヤー